3回目のワクチン打ってきた
1,2回目も大した副作用なかったので今回も大丈夫だろうと高を括ってた
打って5時間くらいしても副作用が何も起きず謎の万能感が体を包む
昔から体は丈夫だ。風邪は12歳から引いていない。車に2回轢かれた事
があるが、軽傷だった。

『やっぱり俺は無敵だ!』

ここで最大の禁忌を犯す。そう、酒を飲んだのだ。

ワクチン接種後にはっきりと言われる2つの禁止事項
飲酒と運動
何故飲んだのか?と聞かれるとしらふの時間が怖いからとしか言いようがない。
立派なアル中になってしまった。
ともかく、ワクチン後、酒をかっくらって機嫌よく寝た。この後の地獄も知らずに……

寝たのは20時ごろ。体の異変を感じて起きたのが24時ごろ。全身を寒気が襲う。
信じられないくらい体が震えた。尿意を感じ、おしっこしようとしても体ががたがた動きスプリンクラーのように辺り一面にまき散らしてしまう。気分を落ち着けようとして、水を飲もうとペットボトルをつかんだのだが、手が震えほとんどこぼしてしまった。『怖い!』正直な感想だ。自分の体が自分で制御出来ない怖さを初めて味わった僕。
その後、がちがち震えながら布団に行き目をつむりまどろみの時間を過ごした。地獄のような時間だったが、何とか寝て、起きたときにはだいぶましになっていた。

あの時死んでたら世紀のバカとして救急隊員に笑われただろうな。


休日はいつものパターン

サウナ→焼肉→映画→中華爆食い
IMG_3175

IMG_3180
IMG_3181
IMG_3183